note(ノート)で競輪予想販売してる予想家を検証と口コミで丸裸に!!

みなさん、note(ノート)って知ってます?

ブログみたいに使ってる人もいれば、自分も持ってる知識をもとに情報料を取って販売したりしてる人もいるWEBサービスです。

今回検証するのは、その【note(ノート)】というwebサービスを使って競輪予想情報を販売するアカウントです。

そもそもnoteってなに?

note(ノートは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスになります。
https://note.com/

ブログのような使い方もできますし、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することもできるので、まさにクリエイターからするとかなり使い勝手の良いツールと言えるでしょう。

そんなnoteの中で【競輪予想】と検索してみると、安価で競輪予想情報を販売しているアカウントが居ます。
しかもわんさか。
2020年9月29日現在、【競輪予想】というワードで検索するとなんと【825】のユーザー数がHITします。

投資・ギャンブルはあくまで自己責任と分かっていても、勝ちたい場合こういったものに頼ってしまうのは仕方のない事です。

そこで、今回はnote内での競輪予想屋について解説・検証していきます。

その情報料はざまざまです。
100円のものからありますまです。

検証結果

検証詳細

【検証期間】2020年1月4日~1月31日
【検証ユーザー数】9
【検証レース数】51
【的中率】22%
【収支】-148,190円

検証したアカウントは9つと少ないですが、これは100以上検索ヒットするものの予想を出しているアカウントが思ったより少なかったため。

ちなみに彼らの中には、競輪予想だけではなく、競馬や競艇といった他の公営ギャンブの予想を販売している事も分かりました。
まず、予め伝えたいのは『全ての予想屋が悪質なわけではない』という点。

きちんと根拠も記載してあり、その上で予想を売っている人もいました。
ただ、この検証期間内に回収率が100%に満たなかった今回は報告します

どんな提供方法なのか

だいたいこんな感じで、3車単での情報提供が多かった。

尚、購入方法は
・クレジットカード決済
・携帯代と一緒に請求
のどちらかが選べる。

ちなみにこの予想の検証結果は以下。

まぁ、荒れたレースだったので無理もないか、、
他の情報

これに対する結果は以下

この競輪予想販売アカウントは、無料で公開しているのでまだマシな方です。
お金を取ってかすりもしないものもいくつもありました。

気をつけるべき点

①疑ってかかれ

少々強引な決めつけですが、noteに出回っている競輪予想情報のほとんどが”当たらない”、”当たっても低オッズでトリガミばかり”と考えてください。
もしあなたが超有力な情報を持っていたらわざわざ数百円という安価で販売しますか?
買いが集まりオッズを下げる要因にもなるので、自分だけでこっそりベットしますよね?
もしくはそれだけの自信があるなら高額で販売しますよね?

②不透明は券種は避ける

私が検証した中には、三者単での提供がほとんどでしたが、中には二車単など低オッズを当てにいく方もいるかもしれません。
仮に当たっても、『思ってたより低配当だった…!』とかあるのでご注意を!
どういった買い目なのか分からない際は、【買わない】という選択が懸命です。

③的中実績に惑わされるな!

上記は競輪のものではなく、note内にいた予想屋が出している的中のものです。

今後競輪業界が活発化していくと、こんな感じの『的中したよ!』的な記事を更新しているアカウントが増えてくるのではないでしょうか。
ただ、その多くは当然ながら的中時しか公開していません。
しかもちゃんと自分が車券購入して的中したのなら、実際の払戻画面を載せますよね。

『○倍的中!』
とかの文字と一緒にレース結果の画像だけ掲載してるアカウントは要注意!

つまり実際のところ、各販売者がどれほどの的中率なのか、またどれほどの回収率なのか全くわかりません。

⑥買い目しか提供してない?

note内の競輪予想家は全て稼げないと疑え、とか言いましたが中には優良な方もいました。
提供されている予想の買い目の根拠や考察がきちんと書かれています。

こちらもお金を出して買うわけです。
きちんとした裏付けがあるのと無いのとでは、不的中時の心象も少しは変わるのでは?w

⑥返金制度に騙されるな

こちら競輪ではなく、note内にいた競艇予想屋のものです。

情報提供をしているユーザーの中にはこんなものもあります。

一見、「お?それだけ自信があるのか?なら買ってみるか!」と思ってしまうかも知れないですが
『払戻金が100%未達なら返金します』
おいおい、たった100円返金されたところでwwwww

総括

今回検証して感じたのは、『競輪好きがお小遣い欲しさに売ってる』程度なのかな?って印象を受けました。

今回検証したアカウント(タップで開閉)

まこ
ジミーとビリー(D.D) 競輪予想
ハルの競輪予想
ぱぺるぽん
プロギャンブラー 豊臣猿将
競輪占い日記
ももめろん ミッドナイト競輪予想
あき
おサルの競輪予想

あくまで『一定期間内』に『無作為』に参加した中で回収率が100%に届かなかったアカウントです。

note内でこうした競輪予想情報を販売するアカウントが多いと、「おれでも小銭くらいなら稼げるかな」的なノリのユーザーが増え、今後世の中にどんどん浸透していくのではないでしょうか。

そうした際に
・『お、安いし買ってみるか』
・『最近勝ててないから一発逆転狙うか!』
などと言った心理になるのは当然の事でしょう。

しかし、それが落とし穴だという事にいち早く気付けることが、余計な出費をしない事のきっかけと思います。
(今回はなかなかの勉強代になっちゃったけど)

それでも負けが続いたり、どうしても『競輪で一攫千金狙いたい!』という方は、noteで販売しているような個人の競輪予想屋に頼るのではなく、競輪予想のプロ集団の力を借りるのが得策だと思います。

実際、私が検証を重ねた上でおすすめの競輪予想サイトをご紹介しておきますね。

ファンファーレ


的中率:★★★★★ 回収率:★★★★★
無料情報:毎日更新

日本全国「43会場」の情報をどこよりも早く届けてくれる競輪予想サイト。
大型的中コロガシ続々!
今スグ今日の無料情報を確認しよう。

競輪ギア


的中率:★★★★★ 回収率:★★★★☆
無料情報:毎日更新

こうしている間にも、会員は稼いでる!
圧倒的利益が欲しい競輪ファンは抑えておきた競輪予想サイト。
初心者から玄人まで満足できるサイトは必見。

執筆・情報提供:yanai

競輪予想に迷ったら

悪徳競輪予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競輪予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競輪予想サイト』のみを紹介しています。

実際に稼げた優良競輪予想サイト

お奨め競輪予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競輪CLUB虎の穴

    競輪CLUB虎の穴

    的中実績

    • 1月22日

      小倉3R

      223,200円獲得

    • 1月22日

      名古屋8R → 名古屋11R

      652,210円獲得

    • 1月22日

      名古屋9R

      128,700円獲得

  • J.K.I (日本競輪投資会)

    J.K.I (日本競輪投資会)

    的中実績

    • 1月22日

      小倉7R → 松山9R

      994,500円獲得

    • 1月22日

      小松島10R

      58,600円獲得

    • 1月21日

      川崎9R → 小倉6R

      3036,440円獲得