競輪万車券の狙い方

競輪コラム

競輪の車券は現代では、三連単や三連複などで万車券を狙えるようになっていますが、昔は二連複しかなく、なかなか狙って取れるような車券ではなかったのです。

でも今日は、1つの競輪場で3つや4つの万車券が出るのは当たり前のようになっています。

そんな万車券の狙い方を今回はご紹介したいと思います。
あくまでも確率を上げる狙い方なので、確実に当たる訳ではありませんのでご理解下さい。

万車券とは

まず肝心な万車券とはどんな車券の事を言うのでしょうか。
車券は最小100円から買えるのですが、その100円で買った車券が10000円以上になる車券の事を万車券と言います。
最小が10,000円なので、それ以上の車券も勿論出現します。
大きいと何十万車券というものも出る事があります。
ではどのような買い方や狙い方でその車券が取れるのでしょうか。
この後詳しくご説明していきましょう。

予想の基本は2車複と2車単

競輪の予想の基本は2車単や2車複が予想の基本だと言われています。
そして、人気のラインの2車単や2車複を買っても人気サイドになるので、オッズも低いですが人気の無い選手から買っても今度は当たる確率が下がってしまいます。

ここが非常に難しい所ですが、人気のある選手から人気薄のライン違いを買えばと思われますが、それも凄い安易な考え方になってしまうのです。
じゃあどのような車券を買っていけば万車券が取れるのでしょうか?
次から万車券が取れやすい方法をご説明していきたいと思います。

いちばん取りやすい車券

まずは、車券の種類としてワイドや2枠複、2枠単そして2車複、2車単、3連複、三連単とありますが、万車券に絞っていちばん負けずに万車券を狙える車券の種類としては、3連複がいちばん取りやすいかなと思います。

ワイドや枠複や枠単はまず万車券にはなりません。
そして2車複や2車単も万車券にはなりにくいです。
勿論三連単で狙うのもありですが、三連単の確率は1/504三連複の確率は1/84なので三連単で勿論当てたいのですが、そこを狙っていくと資金がいくらあっても足りなくなる事もあるので、初めは三連複の万車券から狙っていきましょう。

頭はほとんどのレースで3番人気が来る

よほどの事がない限り下位の人気の選手が1着でゴールする事はないのが競輪で、勿論無いわけでは無いのですが、そこを狙っていくのは無謀な狙い方になってしまうと思います。
買い方としては、三連複のフォーメーションで頭を3番人気までの選手で絞って、紐は手広く買っていくというのが万車券を狙う狙い方としてはセオリーかと思います。

3連複の点数

では3連複で車券を買う際に気をつけたいのは点数ですが、実際どれくらいの点数を買えばいいのか。
3連複は全通りで84種類なので、10点から15点が望ましいと思います。
勿論荒れそうなレースを見極めて買う事をオススメします。
的中率も大事ですが、回収率の方が大事になってくるので、トリガミにならないように資金配分しながら買っていきましょう。

3連単で買うなら

3連単で万車券を狙いたいなら、フォーメーションで買うよりもBOXで買う事をオスメします。
皆さんも経験はあると思うのですが、1着2着が反対で万車券になったという事は何度も経験した事があるかと思います。
その辺を取りこぼさない為にも、3連単の車券はBOXで買う事を強くオススメします。
勿論理想としては少ない車券で万車券を当てたいという思いはあると思いますが、そう簡単には万車券は取れないので少しでも悔しい思いをしない為にBOX買いをしましょう。

まとめ

万車券は競輪をやっている人なら何度でも取りたい車券だと思います。
3連複なら負けを最小限に抑えれて、万車券を取れる確率があがるので、3連複で万車券を当ててから3連単の
BOXで更に大きな配当を狙うのもありかと思います。
この情報で皆さんが万車券が取れるように願います。

初めての競輪でも勝てる!稼げる!

自分でいくら予想しても不的中続き、、、
でも競輪で勝ちたい!!
競輪での負けは競輪で取り戻したい!
そう思ってる方は多いですよね。
一昨年まで私もそっち側でしたから気持ちは分かりますw

では、そうすれば勝てるのか。
競輪予想のプロに頼るだけです。
何度挑戦しても自分では成功しなかったコロガシまであっさりw

「競輪だけで生活」ってのも夢じゃないですよ。
今日はいくつかあるお勧め競輪予想サイトの中の一つを貼っておきます。
↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)