競輪選手YouTubeチャンネル

今回は競輪選手のYouTubeチャンネルをご紹介していきたいと思います。
今は、芸能人やスポーツ選手などが、チャンネルを開設して、コアな話やオフの生活や趣味など、色々情報を発信されている方も多いのですが、競輪選手にも何名かYouTubeチャンネルを開設している選手がいますので、誰がどんなチャンネルを開設しているのか、今回ご紹介したいと思います。

カラフルスタイルTakashi Keneko

2013年のグランプリ覇者・金子貴志選手が運営しているチャンネル。
地元・愛知支部の選手による競輪用自転車の解説や、競輪場の舞台裏を紹介した動画が人気です。
最近はキャンプを楽しんだり、キッチンカーでたこ焼きを焼いたりとアクティブな動画をアップしており、競輪選手の別の顔を楽しめる内容となっています。

Wackyチャンネル

競輪界最強の男・脇本雄太選手が今年開設したのがこの「Wackyチャンネル」。
しかし動画内容は主にゲーム配信となっており、競輪に関する動画はほとんどありません。
完全に脇本選手の趣味垢と化しているようです。
最近ではゲームをしながら雑談・質問回答も行っており、思わぬこぼれ話が聞けるかも?登録者数はまだまだ少ないので、気になる方はまずチャンネル登録を!

FunTV木谷涼

福岡78期の木谷涼選手が運営しているチャンネル。

競輪選手の個人チャンネルとしては屈指の登録者数・再生回数を誇ります。
登録者数は現状は6200人です。YouTubeを始めたきっかけは「クビを意識し始めてから。
自分が選手をクビになった時のために何か形になる物を残そうと考えました。」とのことです。
競輪選手の1日を克明に記した昨年末のこちらの動画は、再生回数10万回を超える人気動画に。現在も週1回のペースで様々な動画を投稿し、ファンを楽しませています。

[Dの日常]北川大五郎

大阪103期のイケメンレーサー・北川大五郎選手が運営しているチャンネル。
最近の更新頻度は高くありませんが、選手の身体作りに特化した動画は見ごたえ十分。
特に、こちらのバンク練習を取り上げた動画は、普段なかなか見られない競輪選手の日常練習を見ることができ、ファンにとっては興味深いチャンネルとなっています。

底辺競輪選手の仕事と趣味。by KT

東京96期の樋口絢土選手が今年5月に開設した個人チャンネル。
競輪選手の自転車の値段やローラー練習の披露など真面目な動画もありますが、なかなかシュールな仕上がりになっている動画もちらほら。頭を空っぽにして楽しみたい方にお勧めかも??

ぽよぽよアスリート

新潟102期の藤原亜衣里選手が運営しているチャンネル。
調査した限り、ガールズケイリンの選手が個人チャンネルを保有しているのは藤原選手のみのようです。
同郷・同期の田中麻衣美選手と二人旅へ行ったこちらの動画は、迫真のカメラワークで迫力十分!ぜひチャンネル登録を。

おやこの時間

大阪78期の河元茂選手が運営するチャンネル。
「家族のために『おやこの時間』を大切にしながらできることを…と考え」というコンセプトの下、クワガタ・カブトムシ捕りや釣りの動画をアップしています。
先程の木谷涼選手とは同期であり、動画でUber Eatsの配達勝負も敢行しています!気になる結果はこちらの動画からどうぞ。

hatcha keirin hatchannel

福岡77期の八谷誠賢選手が開設したチャンネル。
Twitterでも精力的に活動を行っている八谷選手が、ついにYouTubeにも進出しました。
こちらの小倉競輪場の走行映像は、競輪選手養成所を受験する受験生が良いイメージを持って試験に臨めるように、との思いを込めて制作された動画です。

ドーベルチャンネル

神奈川94期の佐藤龍二選手が最近再開したチャンネル。主に地元選手の紹介動画が中心となっていますが、つい先日はゲーム実況も行っており、今後の動向が注目されるチャンネルです。

元競輪選手の方もYouTuber

現役の競輪選手以外にも元競輪選手の方もYouTubeチャンネルを開設されている方がおられたりします。
今回は現役の選手のYouTubeチャンネルの紹介なのでここでの紹介はしませんが、また機会が有れば元競輪選手のYouTubeチャンネルもご紹介したいと思います。

まとめ

いかががったでしょうか。
競輪選手もYouTuberとして副業をする時代になったんですね。
まだまだ開設されて間もない選手もおられますが、今から登録者数や再生回数が伸びてくると思いますので、気になったチャンネルがあった方はチェックしてみてください。今後も他の選手がチャンネルを開設するかもしれません。
また増えていけば第二弾としてご紹介できたらと思います。
競輪ファンの方は違う角度から競輪を見てみるのも面白いと思いますので是非今回ご紹介したYouTubeチャンネル一度ご視聴してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)